少し変わっていておしゃれな演出をしてみる

他の物を交換してみる…?

結婚指輪をまだ買っていない、買うつもりがない場合には指輪交換の時何を使ったらいいのか困ってしまいますよね。経済的なことなど、様々な事情から落ち着いてから指輪を買いたい人だって大勢います。もし指輪がないなら他のものを交換するという演出もあるそうなので、これを採用してみるといいかもしれないですね。お互いで手作りしたペアのものや時計など、工夫次第ではブライダルにも相性がいいアイテムがきっとあるはずです。

リングリレーで会場が一体に

人前式用の演出としても最適なのがリングリレーです。結婚指輪を届ける係と言えば、リングボーイがいましたよね。でもその結婚式にリングボーイ役を引き受けてくれる子供がいるとは限りませんし、会場の人が全員参加で盛り上がることもできるので便利なのがリングリレーの演出です。自分たちがこの結婚を認め、祝っていることをより実感できるのが素敵ですよね。運命の人を結ぶ赤い糸をモチーフにするのもいいですし、ブライダルにぴったりな純白のリボンもおすすめ!

シャワー用のアイテムは?

ライスシャワーやフラワーシャワーなど、どれを選ぶのかもポイントですよね。その時の季節の花びらを撒くのもいいですし、ブライダルグッズのお店などで売っているフェザーシャワーも幻想的できれいに見えますよ。冬の季節にゲストハウスウエディングなどで使うといいかもしれません。物以外だとシャボン玉セットを用意して、ゲストに一斉に吹いてもらうのもロマンチックですね。他にもバルーンを飛ばす演出も晴れた日にはいいでしょう。

横浜は観光をはじめ様々な産業が栄えています。市内には大規模宴会場を備えたホテルも数多くあるので、結婚式場を神奈川県で探すなら横浜がおすすめです。